カナダ周遊10日間 旅行記|渡邊ご夫妻 vol.2

のはずが、新郎、ホテルに着くや、「指輪がない!」「えーーーー?!」
バスの中かビレッジか・・・
結局、新郎の結婚指輪は見つからず、カナダへの置き土産になりました。
そして、2日目、17日。
お昼まで寝ていたかったのですが、散策もしたくて、10時頃に朝食を頂きに。
パン、目玉焼き、ベーコン、ポテトがどっさり・・・想像以上のボリュームの多さ!
でも、とっても美味しい!!タマゴがとろーり半熟で嬉しかった!
もう少しで食べ終わる!というときにハプニング!!なんと、停電!真っ暗!
お店の人に停電になったから、出るように言われ・・・ほとんど食べ終わっていたので良かったですが。今回の旅行、色々あるなぁ笑
気を取り直して、町の散策に。イエローナイフの町は歩いて回れる広さでした。
この日はお天気も良く、日差しでポカポカ、むしろ暑いくらいでした。
Northern Frontier Visitors Centerイエローナイフの観光案内所。看板犬に迎えられました。可愛い!お土産品もありますが、ここのポイントは北緯60度到達証明書が発行してもらえるところ。自分の名前もいれてもらえることができました。イエローナイフを訪れた証に。

イエローナイフの観光案内所看板犬

Prince of Wales Northern Heritage Centreイエローナイフの博物館。
先住民の歴史や北国ならではの動物、自然といった生態系に関する展示がありました。
ノースウェスト準州立法議事堂。議事堂内のシロクマの敷物、杖、議事堂内の通訳ブースの数の多さには驚きです。通訳ブースが多い理由は、公用語が多い為です。

ノースウェスト準州立法議事堂

散策中に、野生のリスや見たことがない鳥を発見し大興奮でした!町中でも、自然豊かです。

町中

色々なお店が並ぶオールドタウンへお土産のお買い物に。
そしてパイロット・モニュメント。こちらは高台になっているので、イエローナイフの町が一望できました。ちょうど黄葉の季節で、町が黄色に見え、青空と湖と綺麗な景色でした。

image012

Bullocks Bistroで早めの夕食。ホワイトフィッシュ、極北イワナなどこの地方で獲れる魚を好みの調理法で食べることができます。
もちろん、ボリュームも満点!

早めの夕食

ホテルにもどり、休憩してから2日目のオーロラ観賞へ!

昼間はお天気も良かったし、今日は見られるかも!バスの中からは月も綺麗に見えました。
が、ビレッジに着くや、雲が出てきて、星空と月を隠してしまいました。
後悔したくなかったので、観賞時間を延長しましたが、その後もずっと雲が厚く・・・
やっぱり見られない!
私たちより一日早く15日に来られた方は、初日に見られたそうで。
タイミングが悪かったかなぁ。

テント

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

(営業時間:10:00~18:00 年末年始除く 定休日:火曜・水曜)